知ってた?リフォーム集客でアピールし続けることが必要な理由

リフォーム会社を経営する上で、あなたも強く思っていることがあるはずです。
それは、「お客様の満足度を高めるにはどうしたら良いか」ということ。

リフォームは日用品とは違うので、”必要な時にすぐに買う”、というものではありません。
それなりの金額なので、お客さまの目は厳しく、契約していただいた方に満足してもらうことは最重要事項ですよね。

そこで今回は、リフォーム会社を経営する上で、何が必要なのか、お客様に満足してもらうためにはどうすべきかというお話をしていきます。

リフォーム会社経営で最初にやらないといけないことは?


「お客様に満足してもらえるようなリフォームを提供したい。」
こう思うのは当たり前のことではありますが、
自社のサービスを利用してもらって、いかにお客様に喜んでもらえるかを追求するのは、ビジネスにおいて言えばどの業界であっても同じです。


しかし、サービスを提供する前に、サービスを提供する人が必要なのは必然。

お客様に満足してもらえる工事を提供する前に、まずは、お客様を集めなければ、満足してもらえるサービスを提供することはできません。


そして、黙っているだけでは、あなたの会社がリフォーム会社であることも、知らない人は多いのが実情。
だから、あなたが誰のためのなんの会社で、何をやってるのか、アピールし続ける必要があります。

ただ会社を作って待ってるだけでは、誰も気づいてくれないのです。

あなたの会社をアピールする方法

ブログ執筆

会社を認知してもらうために行う活動としては、

コツコツとブログ更新してあなたの会社をアピールする
あなたの会社紹介をチラシにしてポスティングor折り込みチラシでアピールする
情報誌でアピールする
ラジオやCMでアピールする

いろんな方法がありますね。

どんな方法を取ろうが、最低でも半年以上は継続して続けないと、誰も認知はしてくれないというのが現実としてあります。

リフォーム経営で一番肝心なお客様を集める方法



お客様がいなければ、良い工事も提供できません。
お客様を集める手法を見ていきましょう。

 チラシで集客
 ホームページやブログで集客
 ショールームでイベントを行い集客
 ポスティングで集客
 TV、ラジオCMで集客
 口コミによる集客
 紹介による集客
 リスティング広告(検索連動型広告)での集客

もっと細分化していけば他にも集客方法はありますが、大まかにはこれぐらいでしょうか。

あなたのリフォーム会社に合う集客方法は?

ビジネス街風景

地域密着でリフォーム経営を行うのなら、やはりポスティングor新聞折込が一番良いですね。

ピンポイントに県や市、工事内容を絞るならば、※リスティング広告もお勧めですが
リスティングは資金も必要になってきますので、最初は自分でも空いた時間に出来るポスティングが一番良いです。
あなた自身がポスティング出来なくなった場合はポスティング代行業者に頼んで続ける事が重要です。

※リスティング広告とは、ヤフーやグーグルが提供する、クリック型課金広告です。
住所など、市単位でどこに出すかや、ワンクリックされたらいくら、という設定ができます。
業界によっても様々ですが、リスティング広告は入札金額が低いと1ページ目には表示されません。



私もリフォーム会社を立ち上げた時は集客にはいろいろと苦労してきました。

ですから、集客に悩むあなたの気持ちはよくわかります。


私自身、いろんな集客方法を試し、失敗も重ねて改善を続けてきました。
そしてようやく、1枚のチラシで電話が1日に90件鳴り、売上も230万円を達成したチラシを作り上げました。

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