リフォームのポスティングで知っておくべき選択肢とメリットデメリット

ポスティングをするとき、

ポスティングスタッフをアルバイトで雇って配る
ポスティング専門の会社に頼む

この2つの選択肢があります。

どちらにするのが、効率が良いのか、
どちらの方が信用できるのか、
今回はそのあたりのお話をしていきたいと思います。

ポスティングを行う理由

赤いポスト

ポスティングをする理由は明白で、
あなたの会社、扱っている商品をアピールすることにあります。

短期間なのか長期間なのかによって、効率も信用も変わってきますね。

ひとつずつ見ていきましょう。

ポスティングをするときのそれぞれのメリットデメリット

たくさんのリスト参考イメージ

アルバイトを雇ってポスティングをを行うメリット


 長期間でポスティングを行うとポスティングしている家の方と顔見知りになり話ができる。
 名刺を渡して業務内容など説明できる。
 家の方が「見積もりしてくれる」といわれると見積もりができる。
 アルバイトを教育できる。

アルバイトを雇ってポスティングをを行うデメリット


 短期間では要領や住所がインプットされないので要領が悪く効率よくポスティング出来ない。
 ポスティングは一人で行うのでさぼっていてもわからない。
 チラシを捨てる可能性がある。
 ポスティング業者に任すよりかかる経費が割高になる。

ポスティング専門業者にポスティング依頼するメリット


 短期間でもポスティングする要領は良い。
 ポスティングはきっちりと行ってくれる
 ポスティング業者がさぼる心配はない
 アルバイトを雇うよりも経費は掛からない

ポスティング専門業者にポスティング依頼するデメリット


 ただポスティングするだけで会社の説明はできない。
 ポスティングする家の方とチラシの内容の話はできないしわからない
 家の方がいても挨拶しないでポストに入れるだけ
 空き家にも入れている
 ポスティングする方を教育できない

アルバイトを雇う?それともポスティング業者に任せる?

DM参考イメージ

ここまで見てきたように、それぞれにメリットデメリットはありますが、
短期間でポスティングするのであれば、ポスティング専門業者に依頼するのが正解です。
「1枚、〇円」という契約でポスティングを行ってくれます。

長期間にわたってポスティングするのであれば
アルバイトを雇って、ポスティングを戦略的に行うように育てていく。

そして、チラシの理解を深めて内容を把握させる。

経費はかかりますが、お客様と直接話もできて相談に乗ることもできるので
ポスティングするだけより見積もり依頼の数をアップすることができるはずですよ。