ポスティングを行っていると職業柄、
家の傷んでる所や古くなっている部分が目につきます。
家の中は見えないのでわかりませんが、外からみるだけでも、リフォームを提案できる商材がゴロゴロしていますよね。
家の外のリフォーム工事といえば、お客様に提案できるものは何があるでしょうか。
外壁塗装
玄関ドア・引き戸
外構・エクステリア
駐車場
給湯器関係
これらは家の敷地に入らずとも、外からでも確認できます。
この中で家と関係あるものは、外壁塗装、玄関ドア・給湯器関係ですね。
この3つに絞りましょう。
ポスティングは、ポストにチラシを入れれば良いわけではない
ここでのポイントは、3つそれぞれに商材のチラシを作ること。
ポスティングする時に1軒1軒確認しながら、どのタイプのチラシが良いのか判断して配るのです。
外壁塗装してある所に「外壁塗装」のチラシを入れても意味がありません。
反応は見込めないでしょう。
外装塗装してある様子がわかる家にチラシを入れるなら、
給湯器関係か、玄関ドアの方がはるかに問合せ率はアップします。
ポスティングで結果を出すなら自社ですべき
このような戦術を行うとしたら、ポスティング委託では厳しく、
自社でポスティングスタッフを育てていくしかありません。
どのような家にはどのチラシを入れるのかをわかるように徹底して育てていけば
必ず売り上げも上がってきます。
結果がでるまでには時間がかかるものですが、最低、2年は続けてることを勧めます。
結果を出すためのポスティングで絶対やっちゃダメなこと
地道なポスティング作業ですので、結果を早く出したい方には向いてない戦術です。
だけどコツコツ行っていけば、2年後には今と比べて、仕事量、売上、利益には格段の差が出てくるはずです。
注意すべきことは、決して遠方に出向いてのポスティングはしないこと。
市を絞り、1点集中してポスティングを行うほうがはるかに利益率はよくなるので、近場で結果を出していきましょう。
もし、どのようなチラシをポスティングすれば良いのかわからない方は、私にメールを頂ければ、チラシをお見せします。
「ポスティングのチラシが欲しい」と一言書いて、メールフォームから送ってください。
コンサルタントや山口県のリフォーム会社には送ることは出来ませんのであしからず…!