思った以上に反響がまったくない、もう辞めようかな…
これは、先日大工さんから聞いた言葉です。
チラシを配るにもお金がかかる。
まずは自分の足を使ったポスティングから!と、始めてみたは良いけれど、
500枚配ったら1件くらいの反応があると思っていると、
想像とは違う敗北感に苛まれる結果に、心が折れてしまうというわけです。
今回は、ポスティングを効果的に続ける方法をお話していきますね。
リフォーム集客でポスティングを続ける必要性
「リフォーム工事を直に請け負いたい。」
これは、職人さんならだれもが思うことです。
自分が提案できれば、自分ならもっとこうするのに…など、元請さんには様々な想いがありますよね。
手軽に始められるポスティングからやってみようと思う人は多いのですが、
なかなか反応という結果がでないポスティングを、続ける意味はあるのか、時間の無駄なんじゃないかと思えてくるのが”人間”というものです。
あなたが行うポスティングの現状は?
あなたが実際に元請けになったとしても、お客様から直でリフォーム工事の仕事を契約するということは、簡単なことではありません。
空いた時間にポスティングもしています。
たまに新聞の広告欄にも広告をいれています。
それでも反響がないのが”普通”なのです。
何枚ポスティングしたら反響がある?
空いた時間にポスティングをしていると言う場合、何枚ポスティングできるでしょうか。
例えば1日100枚と仮定します。
100枚ポスティングをして1件の問い合わせなんて、ありえません。
10日間続けたとしてポスティングした枚数は1000枚です。
1件問い合わせがきたら良いほうです。
20日間続けたとしてポスティングした枚数は2000枚です。
それでも1件問い合わせがきたら良いほうです。
私の経験上、この確率が現実ですが、最低でも5000枚はポスティングして欲しいところです。
ポスティングを続けても反響がないとなれば、精神的にもきついのでやめてしまいます。
続けないと意味がないとわかっていても、なかなかそこまで強靭なメンタルを持ったツワモノはいないわけです。
ポスティングを代行でしてくれる業者
あなたの時間はもっと有益なことに使うべきです。
ポスティングを業者に依頼することで12000円を支払うことになりますが、
そうすることであなたは、もっとやるべきことに、”大切な時間”を使うことができるのです。
あなたは”やるべきこと”をやるべきで、誰にでもできることは、依頼してしまうほうが得策です。
ポスティングも、中身が重要です。
何万枚と撒いても、意味のないことをばら撒くのでは、それこそ無駄です。
反響の取れるチラシを作る必要がありますよね。
反響の取れるチラシの作り方を、私が無料で発刊しているメルマガにてこっそりとお伝えしています。
登録して学んでみてください。