新規集客のためのチラシを作ろうと思い立っても、
どんなチラシを作れば良いのかわからず手が止まる人は多いようです。
ネット検索で、「リフォーム 集客 チラシ」と入力すれば
リフォームのチラシの参考例は手に入るので、それを真似てみよう…と思ってる人もいるかもしれませんね。
ネット上にあるチラシ例は真似するな!
確かに画像検索すると、リフォーム会社のチラシはよく出ています。
見てみるとわかるのですが、どのチラシも似たり寄ったりで代わり映えないものばかりです。
浴室○○円、キッチン○○円、外壁塗装○○円など総合リフォーム的なチラシが多いのです。
総合的なリフォームは大手が行うものなので、
あなたの会社が大手と同じようなチラシを作っても価格などで敵うはずもなく、価格を比較されて終わりです。
考えてみてください。
もしあなたのリフォーム会社が10,000枚チラシを打って、反響が30件あったとしたらどうでしょうか。
333分の1の反響、となるとかなり良いチラシと判断でき、「反応の取れるチラシ作成が成功した」と言えます。
このチラシをあなたのライバルの会社に見せることはしないですよね。
だって、成功例を見せてしまったらお客さんが取られてしまうかもしれないのですから。
マネされたくない、自社の秘密にする、そんな風に思うのが普通のはずです。
自分から進んでライバルに見せることなんてすることはないでしょう。
じゃぁ逆に、どのようなチラシだったらライバルに見せても構わないと思いますか?
反響が全くないチラシ
何年も前のチラシ
反響がないチラシならライバルに見られても問題ありません。
上手くいっているチラシを、好き好んでライバルには絶対に見せない、それが普通です。
では話を戻しましょう。
チラシを検索して、そこで見つけた総合的なチラシをまずは作ってみようかと思い立ってるのなら、ここから先を読んでみてください。
上手くいっているチラシはネットに出回ることはありません。
検索して見つけたチラシを模倣して実際に作るならそれは、お金をかけて「反響の出ないチラシ」を作るということになります。
よく考えてください。反響があるチラシはどの会社も欲しいのです。
そのチラシを分析して新たにチラシを作るのです。
本当に集客できているチラシはネットに出回ることはありません。
あなたがライバルに見せたくないのと同じです。
となると、どのようなチラシを作ればよいのか?とまた頭を抱えることになるでしょう…
でも安心してください。ここから反響の出やすいチラシ作成のポイントをお話しますね。
リフォーム集客広告で反響を得るための作成ポイント
チラシに載せる商品を絞ります。
会社の付近にある商品の金額を市場調査します。
価格を設定します。
これで完了です。
チラシが良いかどうかなんて作った側からみてもわかりません。
チラシを撒いて反響があれば良いチラシ。
小さくテストしていく必要があります。
1000部を会社周辺にポスティングします。(ポスティングが無理なら新聞折込)
反響が無ければまたチラシを修正して1000部撒きます。
小さいテストの繰り返しを行うことであなたの会社に合った反響の出るチラシができます。
チラシも1回作ればそのチラシが永遠に反響のあるチラシとは限らないので、
少しずつ改善していき、小さくテストする。これの繰り返しを行うだけなのです。
この繰り返しを行うと反響が出るチラシは必ず作れますが、
決してブログなどに画像を載せないでくださいね。あなたの会社の宝物入れに入れておいてください。
私も反響が取れるチラシをいくつか持っています。
流石にこのチラシをネットには載せることはできないので、私のチラシに興味がある方はフォームに「チラシ希望」と入力して送信してください。
連絡いただいたあなたにだけ、リフォームの反響の出るチラシをプレゼントします。
コンサル業の方にはお渡しできません。
ですから、プロフィールの記入も忘れないでくださいね。
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